Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

SEARCH


「支えたい!フェスティバル〜AICHIからNIPPONを元気に!」チャリティー
今日は(も)

暑かったですね〜

今日はお昼から6時迄

炎天下にて頑張りました。

懐かしの場所、「モリコロパーク」

そう、6年前の愛・地球博、万博のあった場所。

そしてこのステージ、何度開催中も

その後もここでイベントの司会をしているかな??
 




日差しが思いっきりレンズに入り込んでいます(苦笑)

この暑さにも関わらず

多くの親子連れ、カップル、友達グループと

賑わいました〜



Nobody Knows さん達のステージも

大盛り上がり!

会場にモリゾー、キッコロも来ていたけど、

下に写っているのは?

アハハ、紛らわしい〜

スーモ君ね。 

色合いといい、スタイルが似ている?!




長時間に渡って

ステージまわり1人で頑張りました〜

途中で

会場に来ていた

飲食ブースにて

カレーと

かき氷に差し入れ〜♪




マンゴーのかき氷、

氷がフワッフワで

スグ溶けちゃう!!

慌てていただきました〜

さすがにこの暑さの中で頂くのは

美味しかったわぁ〜


この元気とパワーが

復興のチョットでもお手伝いになれば・・・

今後も続けて行きたいですね



| sanoeri | チャリティー | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP |
Music Saves @ BottomLine Japan
 昨日のお話

午前中は番組のため早朝から現場へ向けて出発。

そして午後はチャリティーイベントの司会のために

ダッシュで名古屋へ戻って来ました〜




国内外から数、多くのアーティストの皆様が

「音楽で支援を!」という呼びかけに賛同していただき

楽曲を披露。楽器メーカー、アーティストの愛用品から非売品レア

アイテム等のチャリティーオークションタイムも!


最後の出演アーティストまで会場を盛り上げていただいた

客席の皆様にも感謝、ミュージシャンの皆様に、USTREAMスタッフにも、

会場のスタッフの皆様、みんな、みんなに「ありがとう!」


「何か、しないと!」

「これからも何か、続けないと!」

音楽という形でこれからも自分なりに出来る事、

続けていかないと・・・ね。

We have to keep the music playing♪


親子ミュージシャンに挟まれて「お疲れさま〜!」


親子で同じステージで音楽を奏でるって

素敵すぎます♪ 微笑ましかった &かっこいい!



| sanoeri | チャリティー | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP |
届け!東北へfrom Nagoya Friends@名古屋東急ホテル
 
oooops, rainy season is here to stay for a while.


とうとう名古屋も梅雨入りですって


しかも台風まで接近中〜


皆様もお気をつけ下さい。


さて、水曜日のオンエア後にとあるチャリティーパーティーに

ゲストとして登場させて頂きました


名古屋の若きハート溢れる経営者の皆様が

東日本大震災の被災者支援のために

何かをしよう!と チャリティーパーティーが

名古屋東急ホテルさんで開かれました。

途中、チャリティーオークションがあり、

ありとあらゆる物が「高値」で落札される中、、、

私が提供させていただいたのは・・・

「2005年 FM LOVEARTH 」の1周年記念 T-シャツ


サイン入りで、 金子豊久様が1万円で落札してくださいました〜!WOW!

ありがとうございました

何故、万博グッズだったかといいますと・・・


この素敵な会に誘ってくれたのがこのお方!


あれ??何故、しゃがんでいるのか?? よくわからない

そう、誘ってくれたのは横井三千ちゃん 万博で頑張った仲間です!

三千ちゃんがこの日の司会進行をされていました〜


そして私の「大ファン」とおっしゃってくれました

この会の発起人、浜崎智弘さんと素敵な乾杯のご挨拶を

された渡辺亮介さん


何だか「初めまして」な方がほとんどでしたが、

皆さんの暖かさでとても楽しい、そして結果

大成功なチャリティーパーティーとなり

オークションで集まった金額が

50万程・・・


す、凄い!

と、思っていたらココで更に 「良い話」が。

お開きとなってからとある方が

「僕が出すからちょうど50万ね!」って

どうやら端数を埋めて下さった方がいたらしい。

カッコイイ〜〜




そして現在、この会の「お疲れさま会」を

している3人から写メが。


浜崎さん、三千ちゃん、 そしてパーティーでは

素敵な締めのご挨拶をされていた斎藤文則さん



丁度、私がチャリティーのブログをアップするから

「写真、送って〜!」と頼んだらスグ来ました!

大事ですよね〜このクイックさがありがとう三千ちゃん


次回もまた呼んでくださいね〜 

ありがとうございました & チャリティー成功おめでとうございました。

これからも支援の輪を継続して広めて行きましょう〜〜〜



| sanoeri | チャリティー | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP |
Big Thanx!! Charity Dance Event 大盛況でした!!
 
GWの前から何だか忙しかった。

番組の収録が前倒しであったり、出張イベントMCのための準備等。

はい、ブログアップをサボっていた言い訳に過ぎません(苦笑)

このご時世、忙しくさせて頂けるのも本当に有り難い事です!!

そんな中、先月の30日(土)、チャリティーディスコイベントに

言って参りました〜 名古屋のタレントさん達も大勢いらっしゃいました。

お店のエントランスにてハイ、ポーズ




22時チョット前に会場となったMAVERICKさんへ到着。

既にお店の中は熱気で凄い事に


フロアは勿論、皆さんおもい、おもいのスタイル、ファッションで

「アノ頃」を懐かしんで、楽しんでいる〜!

80’sサウンドで大盛り上がりの中、

いよいよお楽しみのショータイム


MJのモノマネタレント、マイコーりょうさん

ダンスパフォーマンス&more!!

ちゃっかり笑いもありで、アッという間のショータイム。

会場もかなり盛り上がっていました。


私も途中、DJブース内にてMCタイムもあったり

会場で友達、知り合い、リスナーさん達にもお会い出来て

楽しい時間を過ごす事が出来ました〜

しかも、これで少しは被災された方の「元気」のお手伝いになれば

いつでもまた参加させて頂きます!!

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました




| sanoeri | チャリティー | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP |
SAVE THE PEARL CHARITY WALKそして、明日は

今日は早朝からこちらのイベントに参加させていただきました。

4月9日は子宮の日。

子宮頸がんから全ての女性を守りたい!



 

お天気が悪い中、大勢の方々の参加。

ありがたいですね〜!

そしてスタート直前には雨もやんで、

元気よく、チャリティーウォークスタート!



スタート前のトークステージにて

司会の生田サリーさんと大学で先生をそしてシンガーの

プリスカさん、ミスユニバースジャパンファイナリストの

まなかちゃんまだ19歳!WOW、そして私で世界から

見た日本の女性に対する現状、子宮頸ガンも含めて

女性の病気に対する日本と海外の違いをお話させて

いただきました。




多くのボランティアスタッフの皆様もお疲れさま&ありがとう!


一人の力と想いが皆と繋がっていく、、、これからも

この気持ちは持ち続けていきたいですね。



そして、、

明日はこちらのチャリティーにも参加させていただきます。

そう、数週間前にお手伝いさせていただいた

DJ仲間の集まりですよ〜

賛同していただける方、是非とも宜しくお願いします!!







| sanoeri | チャリティー | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP |
4.9 Save The Pearl Charity Walk 2011 @ Heiwa Park in Nagoya

I'll be taking part in this coming up charity walk 

this Saturday at Heiwa Park in Nagoya.

"Save The Pearl" is an NPO that is working to spread 

correct information about cervical cancer and promote

regular check ups for the disease. All funds collected through

this walk will be donated to women's health efforts in the areas

affected by the Tohoku- Kanto earthquake. 

Click here for more information in English. 


そうなんです。アンディも興味津々?!

来る9日(土)名古屋平和公園にて

子宮頸がん 予防啓発のための


私も参加させていただきます。

4/9(子宮)の日に行なわれるチャリティーイベント。

参加費を義援金として今回の東日本大震災で被害に遭われた

被災地の女性の健康支援のお役に立てていただければと思います。

ウォークスタート前のステージでのトークショーパートにて

参加させていただきます。

女性にとっては本当に大切な事。

そしてそれを男性の皆様にもちゃんと知って頂きたい。

正しい知識と理解で

身体や未来を思いやることの大切さを考えて

そして伝えていきたいですね。

朝10時、お待ちしています!





| sanoeri | チャリティー | 21:35 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP |
被災者のもとへ空から、、、
 今日の名古屋は快晴

しかし風は冷たく、この時期にしては体感温度も低め。

でも、この寒さを吹き飛ばしてくれたのが

集まって下さった多くの皆様の善意。



呼びかけてくれたDJ仲間のクリスグレンさん


オンエア終わりで駆け付けてくれた川道良明さん

そして私。みんなで手にしている箱の中身は、、、



らじお、ラジオ、RADIO & batteries, 電池〜〜!

中には手回しで充電して電池を使わなくても聴ける物も。

ラジオDJとして、今後もこうしてラジオで何かを伝えていきたい。

そんな気持ちも込めて。

そして、、、


クリスを始め皆さんのよびかけ、ブログ、ツイッター等で

これだけの物資も!!お薬、おむつ、生理用品、下着、

カップ麺、ウェットティッシュ、タオル、、、、etc.

スタッフの皆さんも寒い中、笑顔で対応。


ヘリコプターで現地に届けるために必要な燃料費等の

寄付金も皆様のお心使いがズッシリでした。

小さいおこさんが貯金箱のまま持って来て下さったり、

本当に寒い中、ありがとうございました!!!


私も直接、何かお手伝いが出来ないか?

普段通りのオンエアを音楽を通じて元気を届ける事も

仕事ですが、このような機会をくれたクリスを始め

スタッフの皆様に感謝です。

ありがとうございました。


最後にはリスナーさん達の撮影会にもなっていました(笑)

局の枠を超えて、、、

FM AICHI, ZIP,元RADIO-i 、MID-FM(RADIO LOVEAT, PITCH FM, FM HANAって
もういいですね) etc..

全ての人に1日も早い「温かい春」が訪れるよう

今日は寒空の下で色々と考えさせられました。


パイロットの皆さん、これから気を付けて現地へのフライト、

皆の気持ちを乗せて、take off!! いってらっしゃ〜〜い!!!


追加報告!

本日の皆様の善意、このような結果だったそうです。

す、凄い!報告ブログがアップされていました。


これで終わった訳ではありません。

今後も皆様のご理解、ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。



| sanoeri | チャリティー | 16:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP |