Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

SEARCH


FM LOVEARTH復活?!(期間限定)

2015年

仕事始めです♪

とても光栄で嬉しいスタートです。




4年ぶりに新聞のラジオ欄に名前も載せて頂けて、

感動です☆

6時からの2部に出演させて頂きます♪

1部は3時から(あ、始まっている!)スタート。

先ずは1部を聴きながら、出掛ける準備。

10年前の FM LOVEARTH グッズも

大切に保管しておいて良かった〜!(笑)

2005年、万博の思い出、メッセージ等も

お待ちしています☆

こちら迄 " A Music Program SPECIAL"

CBCラジオ1053、聴いて下さいね。

radikoからも聴けるね(名古屋エリア以外の方もradikoプレミアムで聴けますよ)



楽しみです☆

 
| sanoeri | - | 15:14 | comments(1) | - | TOP |
farewell to 2014

2014年、、、皆様にとってはどんな1年でしたか? 
個人的に色々な出来事がありました、落胆する事、
悔しい気持ち、悲しいお別れ、心が折れそうになる出来事も・・・
それでも支えて下さる皆様のおかげで前進する
事が出来たと思います。心から、感謝しています。

2015年も前を向いて笑顔で参ります!

喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。
明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。





2014, was not really a good year for me but I'm okay, I'm still here. 
&So, I'd like to thank many of you who made me smile :)) in good times
and bad. I truly hope 2015 will be a great year for all of us!!!
ARIGATO♡



 
| sanoeri | - | 13:41 | comments(0) | - | TOP |
通訳&インタビュー収録も♪


ひょっとして日本に住んでいる?!な〜んて

突っ込まれるけど、L.A. 在住です!と、ご本人。

そう、

「オヒサシブリデス!」の発音もバッチリ(笑)

ラブソングプリンセス、 Che'Nelle ♪

おかえりなさい!
 



今日はお昼から彼女の通訳(これで3度目!)

そして各番組用にコメントやインタビューも録らせて頂きましたよ。

ニューアルバム、"Luv Songs 2" 今回はなんと

カバーはカバーでも、シェネルご自身で選曲、そして

英語詞もご自身でつけたとの事。素晴らしい!

自分用のコメントを頂いた後は、いざ通訳!

Z局での生放送の立ち会い、

デイルさんとシェネルのツーショットが「常夏」そのもの(笑)




この風景、スタッフの皆さんも含めて懐かしい〜よぉ〜



シェネルとの写真撮影会(?)のはずが

朝の番組のスタッフ、トム君が
「瑛厘さんも一緒に3人で撮りたい!」と

番組、聴いてくれていたんだよね〜、そして今も!

有り難う、トム君☆




更に、収録インタビューで

やってきた南城君、メッチャ久しぶりな気がしない(笑)

南城君は昔と変わらず接してくれる、嬉しいです♪



その後、テレビ局さんへ行き、

収録。

そして本日のメインイベント。

アスナル金山にてアルバム発売記念イベント。

スタート前から既に大勢の方々が彼女の出番を待っていました♡




いざ、ステージ!

5曲を熱唱。

何がスゴイって、、、

お昼からずっと一緒にいて、

一度も『発声練習」らしき事も、曲を聴きながら等の準備なくても

ステージにあがって完璧に歌い上げるシェネル!

これには驚き。



歌の上手さは抜群です。

そしてその後のファンとのふれあいもさすがのプロ!

笑顔溢れるシェネルとのお仕事、

今回もご一緒させて頂き感謝です。

ユニバーサルミュージック、Mさんいつも有り難うございます♪


 
| sanoeri | - | 23:07 | comments(1) | - | TOP |
年度末ですが・・・
3月もあと1日チョット。

今年は4月から消費税アップという事もあって

何かと『駆け込みショッピング』も加わっていつになく

慌ただしいこの年度末になっていらっしゃるのでは?

大きいお買い物はやはり明日迄に

済ませておきたいですよね(笑)

4月、放送業界では皆様もよ〜くご存知のように新番組がスタートする季節です!

それに伴って3月は「今回で最終回」とか「〜は番組を卒業します」なんて

フレーズがよく聴かれます。卒業って言い方に常に疑問を感じるのは私だけ?(苦笑)

今回の改編に特に何も関わっていない私は

おかげさまで、3月迄と何も変わらず、4月を迎えさせて頂きます。

これからも各番組で皆様とお会い出来る事を楽しみにしていますので、

応援、どうぞ宜しくお願い致します。

長く続けていける事の有り難さを感じています。
皆様の声援、スタッフのサポートあっての事と

これからも日々、感謝の気持ちをもって、『良質な音楽』を
 
お届けしていけるよう、頑張っていきます!

 



写真は先日のひまわりネットワーク(ケーブルテレビ)の

朝の番組内の音楽紹介コーナーから。こちらは不定期で出演させて頂いています。



ラジオ、テレビ、ナレーション、司会、コメンテーター、アーティスト通訳と

これからもあらゆる場面で活躍できるよう

進んでいきます!

さ、今日は今からバイリンガル司会/式典へGO!
 
先程迄の雨もやんで、晴れ間も出て来た〜!(自称晴れ女)

変化のある春、そうでない春?皆様も

自分らしく笑顔で花咲くシーズンをお迎え下さい♪



**********


 
毎朝  7時〜8時   「Nagoya Women's Marathon Official Radio   RADIO RUN」MID-FM 76.1

水曜日 14時〜18時 「MID Feeling Good Times Wednesday Music WOW!」 MID-FM 76.1

木曜日 25時〜26時 「Weekend Groovin' 」 Radio LOVEAT 78.6 (全国のコミュニティFMにてネット放送)
              Radio LOVEATのみ日曜17時〜18時再放送/PITCH-FM(刈谷市)土曜日21時からの放送

金曜日 21時〜22時 「Amusic Friday」 FM いちのみや 76.5
 
上記全ての番組はサイマル放送(パソコン、スマホ、タブレット等で世界、何処からでも聴いて頂けます!)
| sanoeri | - | 14:54 | comments(1) | - | TOP |
いよいよ明日ですね☆

 

いよいよ明日ですね〜

ギネスにも認定されている

女子が参加するマラソンとしては世界一の大会!

NAGOYA WOMEN'S MARATHON 

私は去年の4月1日からこの日に向けて毎朝お届けしている番組、

Naogya Women's Marathon Oficial Radio  RADIO RUN supported by NIKE

で、大会と全てのランナー&朝から心地良い音楽を求める方々へ『音楽』で

応援してきました!大会は明日ですが、番組はその後も続きますからね(笑)

よかったら毎朝7〜8時 RADIO RUN チェックしてみてね。毎朝です!!休み無し!

明日は番組の時間の頃にナゴヤドームのこの辺りはランナーで埋め尽くされるのですね。



フルマラソンは女子だけですが、

シティマラソンも同時開催。ハーフの距離でもスゴイ事でしょうが、、、

フルマラソンを走る女性の皆様のゴールはスタート地点の名古屋ドーム。

ゴールは室内です。



明日はこちらから続々と清々しくゴールを決められる方が
一人でも多くいらっしゃる事を願います!

ここから戻ってくるのですね〜。



そしてゴールへ!

その先には・・・


ティファニー!

そうなんです、完走した全ての女性へのプレゼントが

大会オリジナルデザインのTiffanyのネックレス!!!



因に今年のデザインが今日、会場で発表されましたよ☆

レース後、誇らしげにティファニーのブルーの袋を持っている

女子が名古屋中に現れますよ!



あ、マラソンに伴って明日の名古屋市内は広い範囲で

交通規制が長時間かかりますので、お車で移動の方はご注意を!

で、

お車で名古屋を脱出!って方は、、、

よかったら岐阜県多治見にいらっしゃいませんか?

因に私は明日、多治見の某所にて

某タレントさんのトークショーの司会です(笑)

午後に2回。頑張ろう〜ッと。




今月1日に多治見市にOPENしたカー用品店さんですよ〜。
わかるかな?!
 
| sanoeri | - | 23:58 | comments(0) | - | TOP |
Wednesday Music WOW! 本日のゲスト♪2/26



毎週、水曜日は午後2時から6時の生放送♪

名古屋新栄にあるMID-FM 76.1 から

ワンマン(ウーマン)DJスタイルでお届けしている

音楽&エンターテインメントprogram、
MID Feeling Good Times ~  Wednesday Music WOW! ~  です☆

早くもこの番組は4年目なんです。 ネットで”世界”どこからでも

聴いて頂けるんです!WOW! 今日も海外からメッセージ届いていました〜!感謝。

さて、今日はゲスト2組、特集あり、

東京ドームからストーンズの初日ライブ直前電話レポありと

何かと盛りだくさんでした♪

賑やかであっと言う間の4時間。

前半のゲストは若々しい4人組、

go! go! vanillas の皆様。

私が発する、バンド名の発音が相当気に入ってくれたらしい(笑)

改めて自分たちの事なのに『お〜カッコイイ、バンド名!』と

ウケていました。かわいいじゃないですか。

明日のクアトロでのライブは完売とか!楽しんでね!




そして後半のゲストは3月21日から公開となる映画、

ワン チャンス』のミュージックアンバサダー、

ポップオペラアーティストの藤澤ノリマサさん

ポップス&オペラをミックスして歌う独特のスタイル!

今回の映画についても色々と彼ならではの視点での紹介も

面白かったです。

藤澤さんご自身は子供の頃の憧れがパイロットだったとか?

思わず、前職がエアライン関係だった私、空話で

一瞬盛上がりましたが、今日は映画の宣伝!!

お帰りの際に『次回はもっと、飛行機のお話もしましょう!』と爽やかな笑顔で

次のプロモーション先へ。是非、飛行機話の続きしたいです(笑)

藤澤さんも映画も最高です!

お楽しみに!!!

映画『ワンチャンス』はオペラ歌手 ポール・ポッツさんの痛快実話、

お勧めの1本です。観た後の感動と笑いの涙???

是非、劇場でお楽しみ下さい。3/21公開です。



余談ですが、、、


世界3大テノールで既に他界された

ルチアーノ・パヴァロッティが劇中、出てきますが(勿論、そっくりな役者さんね)

16、17年前?名古屋ドームのこけら落とし公演がパヴァロッティだったんですね。

名古屋でのプロモーションでは各局その話も出ていたみたいなのですが、

実は私、その時の通訳と記者発表の司会とパーティー司会を勤めたんですよ!と

当時のスタッフパスとパヴァロッティ サイドが用意した

オフィシャルバックステージパスをお見せしたら驚かれていました。

ある意味、レアアイテム?私には『宝物』です。リハーサルできいたパヴァ様の

歌声に既に涙が出そうだった事も懐かしい〜。




 
| sanoeri | - | 02:31 | comments(1) | - | TOP |
映像とライブパフォーマンスのベストマッチ♪
先週の土曜日に堪能して来たのが

こちらのコンサート♪

愛知芸術劇場大ホールにて行われた

PIXAR IN CONCERT

お馴染みディズニー、ピクサー映画の映像が

会場の大スクリーンに映し出され、

フルオーケストラの迫力の演奏。

映画をご覧になった方は勿論、そのシーンを観ながら

実際のストーリーを思い出し、

ご覧になっていない方でもきっと

引き込まれるでしょう。

映像とオーケストラのシンクロも素晴らしいのですが、

映画の『台詞』が全くなくても

ストーリーが伝わる、思わず笑顔に、ハラハラ感が伝わる、

感動の涙が思わずこぼれ、1曲、1曲と感動が蘇ります!!

これぞ、MAGICです♪


名古屋公演は終了しましたが、このあと大阪と東京公演が。

この機会をお見逃し無く!

また、改めて TOY STORYシリーズ、観たくなっちゃった(笑)

ピクサー・イン・コンサート お勧めです♪

 
大阪 フェスティバルホール  2/22(土)&2/23(日)

東京 Bunkamuraオーチャードホール 2/28(金)&3/1(土)



*主催者側からご提供いただいた写真でアップ。
サイズが大きくて(苦笑)






 
| sanoeri | - | 18:47 | comments(0) | - | TOP |
美女と野獣〜ミュージカル♪
劇団四季、新名古屋ミュージカル劇場にて

『Disney 美女と野獣〜ミュージカル』
 
実に15年ぶりの名古屋公演だそうです!



1/12の開幕前日のプレビューに
 
行かせて頂きました〜☆
 
”Tale as old as time. True as it can be〜♪”
 
ピーボ・ブライソン&セリーヌ・ディオンが歌い、

大ヒットとなった歌、「Beauty And The Beast」は

 
1991年のディズニーアニメ映画、『美女と野獣』の楽曲。

アカデミー歌曲賞&ゴールデングローブ賞、主題歌賞も受賞。

更にアメリカの音楽の祭典、グラミー賞では映画/テレビ歌曲賞&

Duo/Group Vocals Best Performance賞も受賞している名曲。

映画のイメージが焼き付いているので、実際に

ミュージカルになるとどうなんだろう?とあのシーンはどうやって

表現するのかな?アニメでは映し出す事が可能なキャラクターは?

と、

期待を膨らませて(膨らませ過ぎるとマズイかな?とも思い)
 
いざ、会場へ!
 
これほどまでに忠実にアニメを再現した舞台があるなんて!

アニメから飛び出して来たかのようなキャラクターたち、
 
衣装から、細かいディテール、役者達の表情など、

全てに釘付けでした。
 
そしてイリュージョンにも驚き!
 
魔女の魔法によってその姿を変えられてしまった
 
野獣を始め、"物”に姿を変えられてしまったキャラクター達。その中でも

ポット婦人の息子チップはティーカップに姿を変えられているのですが、

ワゴンの上に首だけが乗っている状態で登場し、思わず
 
『どうなっているの??』と驚いたり、

皆の運命を握っている1輪のバラが散っていく様子も野獣の変身のシーンも
 
目が離せません!!

キャラクター達の衣装、スタイルの変化にもよ〜〜く注意してご覧頂きたいです。

ストーリーが進行するに連れて、徐々に”物”そのものになっていってしまう
 
課程を衣装を通してみる事もできます。(細かい変化に何処まで気が付けるかな?)

個人的には ”Be Our Guest" のシーンが楽しく、そして

想像以上の煌びやかさに楽しませてもらいました。
 
これ迄に観た事がない
 
素晴らしいショー、エンターテインメントでした☆

これはお勧めですよ。
 


 
1月12日開幕、ロングラン公演
〜3月30日(日)計73公演分現在発売中!
延長公演 4月2日(水)〜6月29日(日)計84公演分は
1月25日(土)から一般発売がスタートです。
| sanoeri | - | 23:55 | comments(0) | - | TOP |
Happy New Year, 2014
Happy New Year!

ブログでのご挨拶が遅れましたが、

今年も幸多き、1年になりますように☆



世界遺産にも登録された富士山に差すご来光のように
進むべき道を明るく、照らしてくれますように。


2013年のラストそして〜2014年の始まりは

有り難く、カウントダウンイベントでのお仕事。

名古屋ヒルトンさんでの年越しカウントダウンイベント。

1階席が満席となり、急遽2階にも席を作って頂いた程の盛況ぶり!

それもそのはず、当日はアーティスト、露崎春女さん

スペシャル弾き語りライブがあり、オリジナルソングから

洋楽カバー迄、素晴らしい歌唱力でお客様達を魅了してくれました♪

その後のCD即売会も『あの曲はどのCDに入っているの?』との

問い合わせ殺到で売れた、売れた〜!嬉しい。

久々に大勢の皆様と一緒に過ごせる年越しでした。

『Happy New Year~! 乾杯!Cheers!!!』の瞬間を

露崎さんのマネージャーさんに撮って頂きました。



おかげさまで、午前1時迄楽しい時間を過ごす事が出来、

2014年の幕開けとしては素晴らしい時間でした。

(そして、この後は”お疲れ様会”が・・・帰宅したら午前5時前!)

元日から就寝が8時の起床がお昼前(苦笑)

午後には親戚宅にて、

じゃ〜ん!



お節料理&お雑煮♡
白みそ仕立てのお雑煮は京風で、

名古屋風のおすましのモノと
我が家では交互で楽しんでいます(笑)


お正月番組を観ながらお正月気分をエンジョイ。

年末の番組は録画したまま観るのはもうチョット先かな??

明日でお正月休みも終了〜って方がほとんどかな?

月曜日からの初仕事に向けて徐々に気合いを入れ直していこう〜!

で、私は本日からお仕事再開です。

自宅にて選曲、原稿書き、色々と3日ぶりにパソコンの前に座っている次第です。

そして、ブログのアップ(笑)

今年もgood musicをお届けしていけるように頑張ります☆

2014年もどうぞ、宜しくお願い致します♪
 
| sanoeri | - | 18:06 | comments(2) | - | TOP |
カウントダウンパーティー♪
2013年も残す所あと

1ヶ月とチョット。

ん〜

毎度の事ですが、

この時期は何かと焦りますね。

しっかりと2013を締めくくる為にも

いつも以上に全力で駆け抜けるわよぉ〜!

って、何でそんな気合いが入るかといいますと、

久々に12月31日

そう、

カウントダウンのお仕事があるから(笑)

しかも 寒い、寒いアウトドアではありませんよ。

大人はしっとりといい雰囲気の中で

景気良く、新たな年を迎えましょう☆

今年最後にそして2014年最初に耳にする『音楽』に

相応しい美しい歌声を貴方に。

MCとして、頑張ります♪

詳細はこちらをチェック!↓↓↓

COUNTDOWN Party 2014 

 
| sanoeri | - | 18:49 | comments(0) | - | TOP |